M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

蝶の標本 

ドールハウス・ミニチュア |

小さい頃虫が大好きで専ら遊びは虫捕り。網とカゴを持ってはそこら中走り回って

弟や近所の友達と虫を追いかけて過ごしてました。

室内で過ごす時は図鑑がおともだち。

図鑑を見てはスキな虫キライな虫を名前の横に◯→スキ、×→キライ、△→フツウ

と印を付けて楽しんでました。

ダンゴムシを大量に集めて母にプレゼントし激怒されたこともあります。

大人になってからはいきなり現れる不意打ちを食らうと必要以上に驚いてしまいます

が図鑑を見たりするのは大好きです。

そんな幼少の頃を思い出して蝶の標本を作ってみました。

標本にも思い出が。。。

昔百貨店で夏休み昆虫大集合!みたいなイベントがありよく連れて行ってもらってて

そこでモルフォ蝶と出会い、この世にこんな美しい蝶がいるなんて!!!と衝撃を受け

虜に。。。

一通り観察しまくって出口を出ると販売コーナーがありそこには今見て来た

虫達の標本が購入できる!という感激のスペース。こりゃたまらんと母に

おねだりしまくってモルフォ蝶と他にも数匹美しい蝶が並べられた標本をゲット。

それからの日々はことあるごとに蝶を見てはうっとり。

「キレイな~近所でもこんなんいっぱい飛んびょったらいいのに~。」

と思ってましたね~。

DSC04441_convert_20110915141040.jpg
コチラはまだ制作途中の標本。この中にネームプレート、虫ピンが入ります。
ほかに蝶のデッサンや筆記具、蝶のブックレットなどがセットになります。
とにかく羽を鼻息で飛ばしてメガネメガネ状態で何度も作り直しまあまあ
地獄でした(笑)




スポンサーサイト
13:42 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/15 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/85-8648c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

