M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅干し完成! 

M.e.qの日常 |

ずいぶんとご報告が遅くなりましたが。。。梅干し無事順調に行程を終え完成しまし
た。
晴れの日を3日狙って土用干しもしましたよー。一粒一粒菜箸でざるに置いていき果
肉がくっつかないように頃合を見計らってはひっくり返し。。。真夏の太陽をいっぱ
い浴びて干し上がった梅はしわしわでポヨポヨ。思わず一粒フライングでいただきま
す!キューッっとあごが痛くなるくらいにすっぱかったです。でもこれでおにぎりな
んてしようものならたまりませんなぁ。。。ホワイトリカーで軽くシュシュっと殺菌
してざらめをパラパラ(こうすると味がまろやかになるとか。。。)で、保存瓶に入
れて出来上がり。



コチラの画像は干したすぐ。まだハリがあってみずみずしい感じがしますね。ちょっとひしめき合いの梅干したち
DSC04285_convert_20110831140702.jpg


コチラは3日目。しわしわで塩が出てますね。。。けど触るとポヨポヨ~♪
DSC04289_convert_20110831140733.jpg


梅干し完成~!!
DSC04293_convert_20110831140909.jpg

もう少し涼しくなったらお弁当持って魚釣りにでも行きたいものです。

14:23 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/02 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/74-f311047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

