M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初収穫! 

プチガーデニング |

5月末頃に植えたきゅうりの苗と食用ほおずきの苗がぐんぐん成長して収穫期を迎えました。

新鮮な採れたてのお野菜はみずみずしくって甘くっておいしいですね~♪

本当は初きゅうりをその場でトトロのメイみたくバリッと食べたかったのですがお上品におそうめんの薬味にして

頂きました。
DSC04046_convert_20110630154423.jpg



コチラの食用ほおずき。食べられるほおずきがあるなんて!と感動して、しかも説明書きに『セレブフルーツ』と

なんともステキな言葉が書いてあったのでついつい苗を購入してしまったのですが案外のびのびと成長してくれて

食べてみるとこれまたびっくり!甘くって思ってた以上に美味しい。

食感はプチトマト、味は甘くって少し酸味もあるのかな。香りもとってもいいんです。

しかもこのほおずきイノシトールという栄養成分が含まれていて肝臓にいいとかなんとか。。。他にもビタミンA,

ビタミンB,ビタミンEも含まれていてまさにセレブフルーツ。。。

せっせと食してセレブにならなきゃ(笑)
DSC04057_convert_20110630154508.jpg

実がなる植物もまた食す楽しみがあるので育てるのが楽しいですね~♪

15:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/61-b813eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

