M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小さな友達 

ドールハウス・ミニチュア |

週末に私の友人と息子ちゃんが遊びに来てくれました。

彼の名前は秀優(しゅうや)君。しばらく会わないうちに身長も伸びて逞しくなっていました。けどシャイな感じは未だ健在。始めはママの後ろに隠れて様子を伺う。。。でもしばらくするとシャイな秀ちゃんどこへやら。。。お菓子を食べてジュースも飲んでリラックス。公文で作った工作を一生懸命説明して見せてくれてすぐに仲良し。

せっかくなのでミニチュア作りをすることに。秀ちゃんは保育園でも粘土遊びは得意だそうで。(けど最近はもっぱら砂場でのカッチカチ砂団子の制作に勤しんでいるとか(笑)彼曰く、カッチカチにするには『1日寝かさなあかん』らしい。。。)

お題は彼の希望で『ホットケーキ』
作り方は以下
1. 粘土に絵の具を混ぜてひたすらこねる
2. 丸めて平たくつぶす
3. 筆で焼き色をつける
4. バターを作る
5. レジンに色を混ぜ、メープルシロップを作る
6. 盛りつけ

こんなにたくさんの行程を3才の彼はやってのけました。
奮闘ぶりはコチラ。。。
2011040219140001_convert_20110404202834.jpg
粘土をこねる秀ちゃん&M.e.q

2011040219360000_convert_20110404202854.jpg
焼き色を付ける秀ちゃん

2011040219510000_convert_20110404203211.jpg
ドーン!出来上がりー♪

板の上のホットケーキがスーンと滑り落ちるので落とさないように固まっている若干緊張気味の秀ちゃん。カワイすぎる。

とっても上手に出来たねー♪ママもスゴイって驚いてたね!

次回はクッキーらしいです。

また一緒に遊ぼうね!







21:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/49-0d5e6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

