M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小さなともだち 

M.e.qの日常 |

お久しぶりの更新です^^;

最後の更新から2ヶ月あまり。。。更新が滞ってしまいました。
気候もすっかり秋めいて朝夕だいぶ過ごしやすくなりましたね。
肌寒いと感じる日もあるくらい。
ようやっとあの猛暑から脱出したようですねf^^;

今年の夏のスーベニアをちょこっと掲載…。
今年は遠くから♪小さなともだち♪が遊びに来てくれました^^
とってもかわいくて元気いっぱいの女の子ばかり4人。下は小学1年生から上は6年生まで。
知人のお子様たち。
皆で粘土遊びをしました。
それぞれ好きなものを自由に制作して頂き、その過程を見守らせて頂きました。
豊かな想像力とおもしろいひらめきに眉毛が上がって驚く事もしばしば。
みんな夢中で粘土をこねてピンセットやようじを使って一生懸命細工している集中力たるやスゴかったです。見習わなければ。。。f^^;

では、彼女たちの作品をご紹介させて頂きますね。
コチラは小学6年生の愛華ちゃんの作品。
「スマイルお弁当」と題した唐揚げ&ハンバーグお弁当^^スマイルおにぎりの周りにモリモリ唐揚げの山。この唐揚げが大阪のオバちゃんパンチパーマ風に盛りつけられていて皆で笑いました(笑)斬新な盛りつけ!
お隣の女の子は ななななんと私M.e.qだそうです!ぱちくりオメメにデフォルメして頂きありがとうございます(-_☆)b
DSC02327.jpg


こちらは美華(みはな)ちゃんの作品。
ケーキとドーナツ。小さなチョコプレートに☆を描くのは大変な作業。キレイに描けてかわいくデコレーションもできてますね。
DSC02326.jpg


コチラは心華(ここは)ちゃんの作品。美華ちゃんと心華ちゃんは双子で同じものを作ってました^^
お皿に葉っぱを描くのに苦戦していたようですがケーキの下からチラッと見えるグリーンと赤が映えていてカワイイ^^右はドーナツ。ドーナツスタンドと命名したアイテムを作り、ドーナツの輪っかを利用してキノコみたいに飾ってるのは面白いです^^
DSC02323.jpg


コチラは葵ちゃんの作品。彼女は小学1年生。
ホットケーキとデコレーションケーキを制作。とてもてきぱきと作業をこなし、1番乗りで完成。
カラフルなお皿は彼女そのもの^^作品って個性でますね^^
DSC02322.jpg


私自身とても楽しませいて頂いた夏休みのひとこま。
来年はどんな作品を作ってくれるのかな〜♪








スポンサーサイト
15:05 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

拍手コメント Kさま

Kさま

お忙しい中コメント下さりありがとうございました^^

皆のとっても愛らしい笑顔と楽しい会話。
みるみる成長される4人も拝見できてこちらこそ、とてもステキなひとときを過ごさせて頂きました♪

ぜひぜひまた徳島へ来られた際には遊びに来てください^^

皆様もお身体に気をつけて…^^
ありがとうございました♪


M.e.q miniature works

#- | URL | 2013/11/05 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/166-5dd38e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

