M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

笹部充恵 陶芸展 

M.e.qの日常 |

先日”それぞれのあかり展”でご一緒させて頂いている陶芸家の笹部 充恵さんの個展へ行ってきました。

笹部さんの手から生まれる作品は素朴でほっこりとした優しいぬくもりを感じます。
ご本人様がそうであるように。。。^^
私も笹部さんのファンでお茶碗を使わせて頂いているのですがお気に入りの食器で頂く食事はお料理もぐんと美味しくしてくれます。
今回の個展もギャラリーに足を踏み入れた途端うっとりの溜め息が出るほど素晴らしい作品たちばかりでした。

今回は食器や花器のほか香炉なども作っておられました。
すこしご紹介させて頂きますね。

コチラは香炉。
2012-11-13-09-31-02_deco.jpg

コチラは書道で使う水指(手前)と香炉(奥)
奥の香炉でお香を焚いてくださり立ち上る1本の煙をご覧になりながら笹部さんがひとこと
「この煙ずーっと見てられるんです。煙の中に青や黄色や緑があって綺麗だなぁと思って。」
煙の中に色を見出す笹部さん流石ステキな感性をお持ちだなぁと思いました。
2012-11-13-09-33-05_deco.jpg

こちらは大きな花器と食器たち。
どれも欲しくなっちゃうものばかり。いつかうちにもお嫁に来て頂きたいです^^
2012-11-13-09-47-39_deco.jpg


とてもステキな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました^^


笹部さんの個展は本日が最終日です。
詳細はコチラ。。。

2012.11.10 sat -11.14 wed
am10:00 - pm6:00
※本日最終日はpm5:00までとなっております。

場所:櫻ギャラリー
   徳島市北沖洲3−8−61(櫻茶屋 2F)
   tel 088-664-1251



15:03 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/145-bc06f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【笹部充恵 陶芸展】

先日”それぞれのあかり展”でご一緒させて頂いている陶芸家の笹部 充恵さんの個展へ行ってきました。笹部

まっとめBLOG速報 | 2012/11/17 21:22

