M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋の収穫祭 

M.e.qの日常 |

先日ガーデニングの師匠宅へ柿の収穫祭に行ってきました。
お手伝い!と張り切って行っていつも木の周りをウロチョロしてるだけでなんの力にもなれてません...(^^;)
今回も蜘蛛の巣トラップにひっかかり一人わちゃわちゃなってました。。。(-_-;)
手の届く範囲の柿はパチパチハサミで収穫するものの背が低くリーチも短い私は届く範囲も限られており...
「お邪魔します」とはまさにこのことだなと思ったり...(^^;)

そして帰りにちゃっかりどっさり頂き物をして帰るのです。。。

写真は収穫した干し柿用の柿。とっても立派な柿に毎年驚きます!!1つがずっしりと重たいです。
2012-11-06-11-22-20_deco.jpg

コチラは干して吊るしたもの。
どうか美味しい干し柿に無事成ってくれますように。。。
2012-11-10-09-29-06_deco.jpg



コチラは師匠宅のコスモス。とっても鮮やかで見てるだけで元気になります^^
コスモスの花言葉は一般的には”乙女の純真” ”乙女の真心”ですが花の色味によって細かく違うみたいです。
こちらのお写真のコスモス、濃いピンクは”愛情”。薄いピンクは”乙女の純潔”だそうです。
可憐なこのお花にぴったりの花言葉ですね^^
2012-11-10-12-45-54_deco.jpg

12:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meqminiature.blog101.fc2.com/tb.php/142-b3e5959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

