M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

それぞれのあかり展作品 

お知らせ |

昨日23日からスタートしました「それぞれのあかり展」の出展作品を少しご紹介
させていただきます。

「あかり」を使った作品ということで私は小型のハウスを制作しました。
大きさは高さ約18㎝×幅15㎝×奥行10㎝の大人の男性なら手のひらに乗るサイズかも?

DSC04784_convert_20111123235507.jpg

DSC04789_convert_20111124135906.jpg

タイトルは「理科好き少年の勉強部屋」

年齢は小学校高学年。天体や鉱石、昆虫の標本などに興味があるという設定です。
蝶の標本は以前制作したものと同タイプのものになります。
机上は比較的整理整頓されてない乱雑な状態に。
壁に貼ってあるメモは実際に文字を書きました。
写真やポストカードは自作のミニチュアや庭に咲いている花を撮影し小さく加工しています。
右奥にある本棚の上には恐竜の模型や地球儀(実際にクルクル回せます)珊瑚のオブジェ
などを置いてあります。
丸窓は船窓をイメージして部屋の中は木枠、映っていませんが外側は真鍮で制作しています。
なのでコチラは開閉はできません。

少し薄暗い展示会場に小さなお部屋に小さな「あかり」が灯ると自作しておきながら
いうのもなんですがなんだかワクワク♪してきます。

本日午後4時から私も展示会場にて最終時間まで受付におりますので
お越し下さいました方はお気軽にお声がけ頂ければと思います。

皆様のご来場心よりお待ち致しております。



23:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

