M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ローズヒップ 

プチガーデニング |

あっという間に9月突入ですね。大変!わたわた制作の日々で空回り気味です。。

台風も来てますね。これまた大変!被害無く日本から去って行ってくれることを

祈ります。。。これから少しは気候も和らぐかしら。。。

週末にガーデニングの師匠からバラの実ローズヒップをいただきました。

日本の気候では栽培できなくはないですが少し難しいそうで。

しかし、さすが師匠!ローズヒップ実ってましたね♪スゴイ。

いかがして栽培したのか伺ってみると特に何も気にかけずのびのびお育てに

なられたそうで。。。ごく自然に実ったみたいです。

このローズヒップ、ハイビスカスと一緒にお茶にして頂くのが定番みたいですが

ジャムにもできるんですって。ビタミンEやビタミンCが多く含まれているため

女子必見の美容の実としても有名ですよね。

早速半分に切って種を取り除き乾燥させました。楽しみ。

今月末に神山町にある『ギャラリー杣人』さんで展示会を予定しております。

詳細はまた後日お知らせさせて頂きますね。そのためにもハーブティーでリラックス

ですね。

コチラはローズヒップ
DSC04298_convert_20110901232011.jpg
14:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

