M.e.q miniature works

M.e.q miniature worksのハンドメイドミニチュアたち。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ その1 

お知らせ |

今秋、県内外で控えている展示会のご案内をお知らせさせいて頂きます。

まず第1弾は…

10月2日〜10月4日開催予定の徳島での展示会
『Brocante −美しいガラクタ−』
トンボ玉作家の『あららぎ工房』小川さやさんとの二人展。

今年のテーマは ”美しい生き物”
小川さんは水中の美しい生き物をトンボ玉で表現、私は美しい昆虫をミニチュアで表現します。
各々の技術を駆使し展示させて頂きます。

日時等詳細はコチラ…

日程:2015年10月2日(金)〜10月4日(日)
時間:11:00〜18:00
場所:にしおく珈琲

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

brocante.png
19:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ワークショップのお知らせ 

お知らせ |

来月、徳島県立近代美術館にて8月1(土)、2日(日)『ケーキコース』と8月29日(土)、30日(日)『家具コース』のミニチュア制作ワークショップをさせて頂きます。

こちらの企画、徳島県立近代美術館の開館25周年記念『フィギュア展ーヒトガタ、人形、海洋堂ー』のプレワークショップとして開催されるイベントです。
展覧会が始まる前に、多くの人に『フィギュア展』を知って頂き盛り上げていきましょう♪というイベント。

7月〜8月にかけて参加者さんが作品を作る3種類のワークショップが催されます。
完成作品は『フィギュア展』(10月3日〜11月29日)にあわせて展示されるそうです。
美術館にご自身の作品が展示されるなんてステキですね^^
この機会に是非ワークショップの参加をされてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらの徳島県立近代美術館の『もよおし』のところからご覧頂けます。

ドールハウスに関しましては
8月1日(土)2日(日)『ケーキコース』(カリキュラム上2日間参加できることが必要です)応募締切日 7月21日(火)必着
8月29日(土)30日(日)『家具コース』(カリキュラム上2日間参加できることが必要です)応募締切日 8月17日(月)必着 
があります。応募締切日がそれぞれ違いますのでお間違えのないよう。

img003_20150707113924ab5.jpg


因に『ケーキコース』では『いちごのパンケーキ』を制作します。
ステンドグラス風トレイの制作、お皿の原型作り、スイーツ部分を2日間に渡り制作します。
サンプル画像はコチラ。。。
DSC03947_Fotor.jpg

『家具コース』ではアンティークな『school desk』を制作します。
木材のカット、やすりがけ、組み立て、塗装、文具の制作を2日間に渡り制作します。
サンプル画像はコチラ。。。
DSC03897_Fotor.jpg

どちらのコースも対象年齢中学生以上となっております。御了承くださいませ。

童心に返って一緒に小さかわいい ミニチュア作ってみませんか?



23:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

日曜日に開催されました”ハンドメイドフェスタin フジグラン石井”終了しました。
お天気が優れない週末でしたがご来場下さった皆様誠にありがとうございました。
また主宰してくださったフジグランさま、主になってお世話してくださったミントさん、ご一緒させて頂いた作家の皆さまお世話になりました。

こういった地元のイベントでワークショップするのは初めてだったので至らぬところもあったと思いますが私自身とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ご参加くださった皆さま本当にありがとうございました。また機会があればワークショップさせて頂けたらな♪と思います。

コチラはイベントの風景。
またまたうっかりしていて全体画像を撮影し忘れていたのですがお隣のブースでご一緒させて頂いてた
vsionary scheme riuのriuさんからお借りした画像です。riuさんありがとうございましたf(^_^)
IMG_450352239292209.jpeg

20:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いよいよ明日となりました。
”ハンドメイドフェスタinフジグラン石井”
と き 9:00〜18:00
ところ 1Fすだちストリート 特設会場

出店者をご紹介させいて頂きますね…

visionary scheme Riu
Lapipmme
Rose Cocon
howa
ミュージックギャラリー
木もの くっつら
そら♪
ヴェルデ
Blue Daisy
R∞P
handy-andy
nature*couleur
Mint
活版印刷部
M.e.q miniature works 他

となっております。
また、ワークショップでは以下の内容でそれぞれの作家さんがご指導してくださります。
この機会に是非体験されてみてください^^

『visionary scheme Riu』
”オリジナル真鍮チャームづくりと雑貨”
真鍮ベースに金槌で刻印を打ってオリジナルのキーホルダーやペンダントトップを作ります。
体験料 500yen〜2000yen

『つまみ細工 Juntytime』
お好きな色を選んで頂き丸つまみ細工を作ることができます。
何も用意する物はありません。
体験料 1300yen

『活版印刷部』
活版印刷体験
体験料1000yenより

『M.e.q miniature works』
”粘土で作るミニチュアフード パンケーキ”
粘土でパンケーキを作って頂きます。完成作品は日常で使えるようマグネットに加工致します。
幼児保護者同伴
9:00〜18:00
※9:00から1時間毎に講習致します。
1回の講習で定員6名 空席あれば随時参加可能です。
体験料 500yen


ワークショップの準備は無事終え明日を迎えるのみ。
ご来場の際お天気が気になるところですが屋内なので十分に楽しんで頂けると思います。
皆様のご来場心よりお待ち致しております。


16:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

イベントのお知らせ 

お知らせ |

”ハンドメイドフェスタinフジグラン石井”
に出展させて頂きます。
私自身徳島でのイベントでは初のワークショップを開催させて頂きます。
今現在も準備中ですがf^^;週末とっても楽しみです♪

芸術の秋!創作の秋!ってことで世界に1つのパンケーキマグネット一緒に作ってみませんか?


"ハンドメイドフェスタinフジグラン石井"
と き→11月9日(日)午前9時〜午後6時
ところ→1Fすだちストリート特設会場

ワークショップの内容…
”粘土で作るミニチュアフード「パンケーキ」”
費用お一人様 500円
所用時間30分〜1時間程度(個人差により)
※幼児保護者同伴

完成品はマグネットにして雑貨としてお使い頂けるように加工致します。

コチラがサンプル作品。
IMG_20141105_144858.jpg

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

 
15:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

